2015年7月31日金曜日

遮熱塗料で暑い夏を乗り切ろう!!




オケゲン 豊田店 スタッフ リフォームアドバイザー
こんにちは!オケゲン豊田店の加藤です!

最近とても暑くて大変な季節になりましたね~。

今回はそんな厳しい夏の暑さを和らげる画期的な塗料をご紹介したいと思います!



外壁塗装をする必要性については以前に藤森がご紹介させていただきました。






美観と保護の他にもさらに効果のある塗料があるんです!

それが今回ご紹介する日本ペイントの遮熱塗料「サーモアイ」です!


遮熱塗料「サーモアイ」とは・・・

従来の塗料では吸収してしまう太陽からの赤外線を反射することのできる塗料を採用しています。

上塗り剤だけでは反射しきれない赤外線もなるべく吸収せずに透過させることによって下塗り剤の

反射性能を最大限発揮させます。

屋根の温度を上がりにくくするため、室温の上昇を抑えます。

屋根だけでなく、コンクリートテラスや玄関先にもお使いいただけます。

反射効果は色によって異なるため、なるべく明るい(白に近い)色をお勧めします。



住宅用遮熱塗料の種類は大きく分けて3種類あります。耐久性の低いものから順に、

1、ウレタン塗料

2、シリコン塗料

3、フッ素塗料


その中でもシリコン塗料はコストパフォーマンスがよく、耐久性も約10~15年とされているので

人気が高くなっています。


夏場に2階が暑いのは屋根からの放射熱が原因の場合が多いです。

室温の上昇を少しでも抑えることができればエアコンの負担を軽くすることができ、
エコにも貢献できます。

工期はおおよそ屋根だけで4日くらい、屋根と外壁合わせて12日くらいかかることが多いです。
(雨などの作業ができない日は除きます。)


外壁塗装をお考えの方はぜひ遮熱塗料も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

オケゲンの外壁塗装専門siteには施工事例やお客様の声などが掲載されています。

↓のバナーからぜひ1度ご覧ください!





▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿