2015年12月16日水曜日

オケゲン おススメのユニットバス3つをご紹介!




オケゲン 豊田店 スタッフ リフォームアドバイザー
最近寒くなってきましたね~。寒くなると夜お風呂に入ってゆっくり温まるのが楽しみになりますね。

私はスーパー銭湯に行くのが好きなので、お休みの前の晩にはたまに行きます。

広いお風呂でゆったりリラックスするととっても癒されますね。

そこで今回はお風呂のリフォームについてご紹介したいと思います。

以前6月のブログでタイル張りの在来工法のお風呂からユニットバスへリフォームした方が良い理由についてはお話ししました。

6月のブログはこちら

なので今回はオススメのユニットバスを3つご紹介したいと思います。

1. やわらかい床ならこれ!TOTO「sazana サザナ」 

2. 清掃性の良さならこれ!LIXIL「Arise アライズ」 

3. 保温性・安全性の高さならこれ!クリナップ「アクリアバス」 



まず一つ目のTOTO「サザナ」はやわらかい床(ほっカラリ床)が最大の特徴です。畳のような柔らかさで一歩目のヒヤッとした冷たさがありません。

さらに翌朝には靴下のまま入ることのできる乾きの良さも特徴です。

オケゲン 豊田店


シャワーも「エアインシャワー」が標準で装備されているので、シャワーの水を約35%節水できます。


オケゲン 豊田店


次に二つ目のLIXIL「アライズ」は清掃性の高さが特徴です。キレイサーモフロア(床)は床の汚れと冷たさへの不満を同時に解決できる優れものです。

オケゲン 豊田店


親水系と撥油系の表面処理で皮脂汚れなどの汚れを付きにくく落としやすくします。



さらに鏡も「キレイ鏡」でシリカ汚れが付きにくくお掃除が楽になります。




最後に三つ目のクリナップ「アクリアバス」はあったかさと安全性に優れています。

アクリアバスには「床夏シャワー」という機能が標準装備されています。「床夏シャワー」は約一分間お湯を床に噴出し蒸気で浴室を温めます。

オケゲン豊田店


さらに「浴室丸ごと保温」が標準装備されているので、厚い保温材が浴室全体をつつんでいるので、温かく入浴できます。

オケゲン


床も滑りにくい硬質の足ピタフロアが装備されていて手すりもフルサポートバーで体への負担を軽減します。



さらに「スムーズ浴槽」で浴槽へのまたぎを一段低く設計してあるので、浴槽へ入る際の動きをサポートします。


オケゲン

いかがでしたか?ちなみにTOTOのサザナとクリナップのアクリアバスはこの冬にモデルチェンジが予定されています。さらに性能が良くなることが予想されますので、楽しみですね。


オケゲンはお風呂の木桶を作るところから始まった会社です。お風呂の工事はたくさんの経験と実績があります。ぜひリフォームをお考えの際にはお見積りは無料でお作りできますので、ご相談ください。





▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿