2016年12月14日水曜日

おさらいしましょう!レンジフードのお掃除

オケゲン 豊田店 スタッフ リフォームアドバイザー



こんにちは。


もう12月も中旬です。今年はどんな一年でしたか?

年末といえば、大掃除ですね。



おうちの中をきれいにして、新年を迎えたいものですよね。


そこで、今回は台所のレンジフードのお掃除方法を簡単にご紹介いたします。

過去のブログでもご紹介しましたが、おさらいしてみましょう。




< お掃除をする前に… >


 手袋をしましょう


鋼板の角や切り口でけがをするおそれがあります。


中性洗剤を使いましょう


クレンザーやアルコールの使用、金属たわしなどは変色やはがれの原因になります。

柔らかいスポンジや歯ブラシ等で洗ってください。




< 本体表面の清掃 >


前板、整流板は、中性洗剤に布を浸し、本体表面を拭きます。

洗剤が残らないよう水で湿らせた布で洗剤を拭き取ってください。

本体表面の清掃
整流板



< フィルタ >


中性洗剤を溶かしたぬるま湯に、取り外したフィルタを浸し、スポンジやブラシで洗います。

フィルタを洗う際には、大きめのゴミ袋に水をためて洗うと便利です。


フィルタ
フィルタ



< ファン >


中性洗剤を溶かしたぬるま湯にファンを浸し、硬すぎないたわしやブラシ等で汚れを落とします。

水洗いで洗剤を流し、布で拭き取り乾燥させます。

ファン
ファン


お手入れをもっとラクに    ~ サットレールスプレー 


サットレールスプレー
富士工業

レンジフードメーカーが開発した専用の洗剤です。

サットレールスプレーは、洗剤液と油の接触時間を長くするために発泡性の高いスプレーノズルを使用しており、

洗剤液の「洗浄能力」と「泡による汚れとの接触時間」の相乗効果で高い清掃性を発揮します。


きれいにお掃除して新年を迎える準備ができるといいですね。







▼メールでのお問合せはコチラの画像をクリックしてください。オケゲン安城店にお問合せ
オケゲン外壁塗装専門サイト


0 件のコメント:

コメントを投稿